スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、超久々に何か書いてみる。 

いやあ、期間が空きすぎて色々なコトがありマクリで何のコトを書いてよいのやら。

とりあえず発売より1ヶ月と20何日になるかっていうEQ2プレイ歴でございまするが、進めば進むほど面白くなるのよね。まだレベル25だけど、例の経験取得止めによってクエスト三昧。レベル50でキャップ(予定の拡張パックで60まで拡張だってw)で計算上は半分という事になるんだろうけど、上に行けば行くほどレベル上げるスピードは遅くなるので道のり的には5分の1すら行ってないんじゃないかって匂いがしまする。50キャップ到達してからが本番だとも聞くし・・・まだ最初の島をやっと半分以上は遊んだかなぁなんてレベルだし・・・

もうね、これはハンパないゲームですヨ。
気の遠くなるような数のクエストがバンバン湧いてくるし、同じく気の遠くなるような広くて種類の多い冒険の場所がある。まんま冒険って言葉が禿げしく似合うゲムや。
ただずかずかと乗り込んでいって敵を倒すだけじゃない。周りの物全てに注意を払いながら探索する。怪しい物が転がっていたら近づいて調べてクエストスタートって感じだから、もう皆で駆け寄っちゃう。クエストは謎解きみたいなのも多くて、新しい場所にいって調べられる物を調べるコトによって情報を得てクエストを進められるみたいなのもある。
初めて行く場所にはやたら多くの発見がある。初めてやるゲームだから発見多いのなんて当然かもしれないがとてつもないボリュームなのですわ。

とまぁ、かなりのめり込んで遊びまくってるわけで、更新しないでサボってた間も当然いろんなコトがあったわけです。はい。

フロッグロッククエを終わらせてカエル君作ってみたり。



遠泳してたら謎の入り江発見してみたり。



念願の4本脚の鳥さん倒してみたり。



地下にソロで篭って延々とアイテム探ししてみたり。



でっかいおっさんのパンツ覗き見してみたり。



ウシさんの逆鱗に触れちゃったり。



再び地下に篭って宝箱あさりまくったり。



レア敵(NM)ハンター気取ってみたり。



まぁ生産さぼってるのバレそうだけど、ほんと色々なコトやってたわけでタイクツしないゲムでございます。


んで、タイムリーなネタとして1つ。
ギルドやっと立てちゃいましたyp!
こちらは街役場?で設立直後の様子っす。


んで、EQ2のウリとしてホームページでゲーム内のキャラクタやギルドを見ちゃったりできるというサービスがあるのであります。
んでギルドのメンバーリストなんかも見れちゃうわけです。

完全な暴露でありますが、プライベートの侵害もくそもHPで見れるので暴露されてる面々は気にしちゃなんねえ。

残念ながらキャラクタの中身は、今ユーザーの設定関係のトラブルを抱えてるために一部の人のは見れなくなっております・・・
おいらの様に発売日にクレジットカード決済で申し込んだユーザーの情報が正しく反映されないとか・・・直ればキャラクタの装備とかまで見れるし、おかしくなる前はおいらは冒険の記録ってトコロも公開してたんだけど、そこでさらに色々な情報が見れちゃう。

リアルタイムとまでは行かないけど、項目によっては何時間かで更新されるので面白い機能であります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。