スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう大航海時代online。 

うほっ。いきなり終わりですか?w>おいら。
いや、アカウントは一応消さないけど。

まあ商人としてインドにも何回か行って、全港巡って、冒険者のまねごともしてピラミッドも行ったし、のこぎりも発掘しまくって、目先の欲望の第1ステップを完了して、なにか気分転換に違うゲームを欲するようになったのでありまする。

綺麗な景色の中まったり航海して、新しい土地を巡って、陸地の探検もあってととても冒険心を満たしてくれたゲムで、嫌いになったわけじゃない。いや、まだ好きだと思う。
しかし残念ながら冒険、いわゆる非日常的な新鮮なモノを得られた日々は終わってしまいこれから先は見慣れた日常の作業の繰り返しとなるだけで、それを良しとする程の目先の目標も残念ながら無くなってしもうたのであります。

「飽きた」と言ってしまえば終わりなのかもだけど、そう言いたくない思い入れがあったりするわけで。某テンプレさんにもやり込み要素は少ないと書かれていたように、おいらにもその先が無かっただけで3ヶ月間本当に楽しませてもらった。
いままでのオンラインじゃない大航海シリーズの延長だったという感じもする。エンディングが無い以上、自分で満足した地点が終わりだったのカモ。3だけは嫌んな感じだったけど大航海時代シリーズはおいらにとってトップクラスの素敵ゲムですわ。オンラインかどうかにかかわらず次回作が出れば勿論やるのさ・

大航海時代onlineもこれから先、プレイヤー同士での各国の勢力争いも気になるし、いろいろな追加パッチなどもあって、楽しめそうな所もあるのだけど・・・
しかしあえて目標探しよりもパッチ待ちよりも、冒険、新しい体験を求めてEQ2へ。ノーラスの大地へって奴ですわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naru0.blog58.fc2.com/tb.php/32-a7fa8b8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。