スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速アイ,ロボット買ってきちゃったよ 


新しいDVDはコンビニで見かけると買っちゃうんですよ。
いや、もう買いマクリ。でもとりあえず今日は寝て起きてから見ることにする。

ロボット三原則ですよ?おいらみたいなおじさん達にも馴染み深い言葉ですよ。

<追記 23:11>
見ておきましたよ。
空も飛ばなければ、お尻から機関銃も出さなかったけど面白かったのね。
お話し的には良く出来てると思うけど、斬新というモノではなかったっす。
一番の見どころはやっぱり近未来の表現方法と映像かなあ。

まぁ、あちらこちらデジャヴのような感覚があってどこで見たっけなと後から考えてみたり。
終盤のサニーの反逆シーンでのアレはインディジョーンズですな。あえて使い古された馴染み深い手段を使って解りやすく人間臭さを表現したのカモとか。
多分知ってる人少ないと思われるので言うと、たがみよしひさのGLAY、そうアレ。最後の大ボス様の考え方はアレそのもの。これもある意味オーソドックスな概念で、解りやすくしてあるのかも。

メイキングや解説でも未来ではあるが近未来として出来るだけ現実とかけ離れたイメージにならない身近な雰囲気を出すのに苦労したって強調してたけど、ストーリーや表現方法にも馴染み深さを入れているって感じですかね。
なにせアイザック・アシモフのロボット三原則ですから。
「われはロボット I,Robot」
映画は映画なのでかなり原作(?)とは違うらしいんですが。

とりあえず評価的には今年に入って買ったモノの中では一番面白かったかなって感じ。


コメント

そのうちネタバレしまくって後から観る気無くしてやる~
嘘です。たまたま風邪引いて元気なかったから、のんびりと書いただけです。残念。筆不精というか不精の塊みたいなおいらがそんなしょっちゅう書くわけないですから。切腹。

やっべ、ナルっちの映画評論オモロイ・・・(*'-')
これからも色々ヨロシク!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naru0.blog58.fc2.com/tb.php/5-364e8544

アイ,ロボット 'サニー' ヘッド付 コレクターズBOX

アイ,ロボット "サニー" ヘッド付 コレクターズBOX...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。