スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォリアーさん育成中&筋力・魔力の効果 

毎日マイペースでDDONです。

今はソロ時にのんびりウォリアーのレベル上げやっていやす。まあ7割以上ポーン付ソロプレイ。(ポーンPT)


年末年始は多少時間があったのでダメージの検証してました。
キャップダメージと筋力・魔力の効果あたりを新キャラLv1からだらだらとw

筋力・魔力はキャップに到達してもダメージを伸ばせる&闘勢での筋力アップ分でダメージ*%増とかは言われてるので
大体ダメージの計算方法が

攻撃力と敵の防御で基礎ダメージ算出(←ここでキャップ発生) × 筋力・魔力 × スキルの倍率 × 後付けタイプのアビリティ倍率

みたいな感じなのは知られていて、
さらに最近は高レベルになって、高レベル時は闘勢の効果が減るというのもわかるため、うすうす気付いている人も多いだろうけれど

筋力・魔力はそのままダメージの倍率となります

筋力が倍になったらダメージも倍です。はい。
なので素の筋力が大きくなると筋力固定アップの闘勢でのダメージが増える割合は減っちゃいますね。
こちらからのダメージしかまともに調べられないので攻撃時のみの話になるけれど、レベル補正というのは結局無くて、レベルが上がったら(1レベルごとに筋力3アップ)同じ武器でもダメージ増えるのはそういうことっぽいですな。

そのうち検証結果とかまとめてみるかも。


ddon20151230
ヲリさんの月並みな画像です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naru0.blog58.fc2.com/tb.php/85-cef86bcf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。